新雪ん子日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 何ヤッコ?

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日妻が友達と買い物に行きお土産を

買って来てくれました

妻「お土産買ってきたで〜」

私「何を?」

妻「ヤッコ」

私「え?ヤッコ?」

妻「そう、ヤッコやで」

私「マジで?何ヤッコ?」

妻「しらん、でっかいヤッコ」

私「見して〜」

妻「ほい」

私「うわ!キンチャクダイやんか!
















画像


とてもじゃないですがうちの水槽には入れれません・・

画像


なかなか可愛い置物です、他のヤッコもいた?

と、聞いたんですがこれだけだって見たいです。

画像









〜おまけ〜
妻がこれヤッコやんな〜と、聞くので

そうやで、と、答えると

お店の店員に何回ヤッコですよね?

って聞いても 「いや、魚です」 と答えたらしく

怒っていました・・ヤッコが魚ってことぐらい

知ってるわ!ってね・・・

〜おまけ2〜

画像


少し距離が縮まってきたかな?(消灯後撮影)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
つーかでか!
うちに来るときにお土産として買ってこんといてや〜。
置場に困るから。
TAKATO
2007/10/04 23:30
ははは、超大型ヤッコですねぇ。玄関入ってすぐに置きましょう!!
いいなぁ、スミレ2匹も・・・
jiru
2007/10/04 23:43
TAKATO=どうしよかな〜
考えとくわ〜(笑)
じゃ〜いつも雪ん子酒造にしとくわ・・

雪ん子
2007/10/04 23:58
jiruさん=これぐらいデカイのが
入る水槽がほしいものですね(笑)

スミレ、そろそろいきましょ〜!
お待ちしています。
雪ん子
2007/10/05 00:01
でかっ!!!
2枚目の写真では、完全にスミレがビビっていますね!

確かに、店員さんにとってみれば、魚種なんてわかりませんよね。

スミレいいなぁ〜。
hoki
2007/10/06 09:44
hokiさん=みんな逃げて
いきましたよ〜

確かにそうですよね(笑)
わかる方が怖いかも・・

いっちゃいますか!?そろそろ。
雪ん子
2007/10/06 19:39
日本のヤッコと言ったら、これでしょうね。 海外行くと、こんなお土産見かけますが、その辺にもあるのですね。

アクアリストの常識は世間には通用しないってことでしょうね...(笑) 
元祖KY
2007/10/08 16:28
元祖KYさん=あるんですね〜
初めて見ましたよ。

私もこの趣味を始めるまでは、
ヤッコだけでこれほどの種類が
いるとはまったく知らなかった
ですからね〜(笑)
雪ん子
2007/10/09 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
何ヤッコ? 新雪ん子日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる